もう、絶対失敗したくない。7つのナイトブラの選ぶポイント

[育乳仲間が集う、ただ1つの場所]

https://soilmomo.hatenadiary.com/entry/2020/05/18/205926

 

 

 

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

今日は、

「ナイトブラの選び方がわからない」

と育乳仲間に相談してもらったので

 

失敗しないナイトブラの選び方

全て書いていこうと思います。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

このblogは、

お胸が小さくて悩んでいる女性

育乳を頑張っているけど効果が出ず、

何すればいいか分からない女性向けです。

 

こうやって育乳について発信したり

200人以上の女性をバストアップさせてきた

私も、元々は万年Bカップ

自信のない一人でした。 

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

□はじめに  

 

このblogを読んでくださって

ありがとうございます。

 

今日は、

ナイトブラを探して

ネットサーフィンしてるあなたには

必ず読んで欲しい内容です!

 

 

[ 目次 ]

□ ナイトブラで破産しかけた話

□ 普通のブラで寝ちゃダメなの?

□ ナイトブラを買うときの確認項目

□ 最後に

 

 

 

□ ナイトブラで破産しかけた話

 

 

f:id:soilmomo:20201213220422j:image

 

ナイトブラって、

ネットを見て買おうと思っても

沢山ありすぎて

何を買えばいいか分からない時ありませんか?

 

どうせ買うなら

ちゃんと胸に良いものを買いたいし、

失敗して無駄使いしたくない

 

私も、そうやって思っていました。

それでも、ナイトブラで

貯金がなくなりかけたことも・・・。

 

f:id:soilmomo:20201213220445j:image

 

ある時は、

一度洗濯したらヨレヨレになっちゃって

使い物にならなかったり。

 

またある時は、

私の胸が小さすぎたのか

ブカブカでつけてる意味あるの?

って感じになっちゃったり。

 

他にも、

様々な理由で私に合わないナイトブラ

を何度も購入してしまって

いくら無駄にしたことか・・・。

 

f:id:soilmomo:20201213220509j:image

 

その時は泣きそうでしたが、

今となっては

その経験から選ぶ基準を知って

失敗することがほぼなくなりました。

 

今日は、

その失敗しない選び方

ここで全てお伝えしたいと思います!

 

f:id:soilmomo:20201213220609j:image

 

 

□ 普通のブラで

       寝ちゃダメなの?

 

選ぶポイントをお伝えする前に

どうしてナイトブラが必要

知って欲しいです。

 

これを知ることによって

せっかく買ったナイトブラを

間違った使い方をせず

ちゃんと育乳に役立ててほしい。

 

f:id:soilmomo:20201213220640j:image

 

実は、

 

ナイトブラで

バストアップはできません。

 

 

でも、

 

バストアップするには

ナイトブラが必要。

 

矛盾していますよね。

どうゆうことかと言うと・・・

 

f:id:soilmomo:20201213220739j:image

 

今持っている

日常使いのブラを見てみて欲しいのですが、

 

普通のブラジャーは、

立っている時に胸を支えられるように

作られています。

 

ワイヤーが下に付いていて、

下からの重力を支えられるように

構成されているんです。

 

でも、寝ている時って

重力はどこにかかっていますか?

 

f:id:soilmomo:20201213220951j:image

 

仰向けで寝ていたら

背中方向に重力がかかっているはずです。

 

日常使いのブラでは

その方向の重力はサポートできません。

 

だから、

360度方向でサポートして

寝ている時の胸を支えるために

ナイトブラが必要なんです。

 

f:id:soilmomo:20201213221201j:image

 

 

ノーブラ や普段遣いのブラで寝ていると

胸の形が崩れたり、

背中に肉が流れて胸が小さくなる

可能性が高いです。

 

 

また、胸が小さくても

胸の脂肪は流れやすいので

さらに小さくなってしまう可能性もあるし、

 

寝返りをしている中で

クーパー靭帯が切れたり伸びて

バストアップしにくくなったり

胸が垂れたり離れたりする恐れも・・・。

 

 

f:id:soilmomo:20201213221235j:image

 

説明が長くなってしまったのですが、

このような理由で

ナイトブラをつける必要があるんです。

 

 

ナイトブラだけでバストアップできる

というわけではなくて

 

胸を支えてバストアップしやすいように、

お胸を重力から守ってあげる為に、

ナイトブラが必要なんです。

 

買う前に覚えておいて欲しい

ナイトブラの効果についてでした。

 

 

□ ナイトブラを買うときの

  確認項目

 

お待たせいたしました。

きっとあなたも気になっているだろう

ナイトブラの選び方についてお話ししますね!

 

 

 

選ぶ時のポイントは

7つあります。

 

 

この7つを基準に

あなたが気に入るナイトブラを

見つけてみてくださいね!

 

f:id:soilmomo:20201213221322j:image

 

 

①サイズはジャストフィット

②脇高

③肩紐が太めのもの

④ホールド感もあるもの

⑤背中側も生地が広いもの

⑥長持ちさせたいなら、

 生地や縫製がしっかりしたもの

⑦生地が柔らかくて寝心地の良いもの

 

 

もっと詳しくお伝えしますね!

 

f:id:soilmomo:20201213221409j:image

 

①サイズはジャストフィット

 

できたらお店でフィッティングしてから

買えると失敗しないのですが、

ネットで買う時が多いかなって。

 

その前に自分でアンダーとトップを

メジャーで測ってから購入するといいです。

 

服を買う感覚で、

MやLなどを選ぶと失敗します。

 

 

大きすぎるナイトブラ

胸を守ってくれないし、

小すぎるナイトブラ

胸の成長を妨げます。

 

 

②脇高

 

脇高、というのは

脇の下の部分の生地が高めの

ブラジャーのことです。

 

脇の部分が高く作られていることで

寝ていても背中に肉が流れにくく

バストアップに役立ちます。

 

 

③肩紐が太めのもの

 

ナイトブラは、

寝心地も大切かなって思います。

 

肩紐が細いと

その分肩への負担も大きくなります。

 

肩紐が太いと、

肩への負担も分散されて

肩こりになりにくくもなります。

 

肩こりは、ただ辛いだけでなく

バストアップの妨げにもなるので

肩紐の太いものを選びましょう!

 

 

④ホールド感もあるもの

 

ナイトブラをしていても、

ホールド感がないと

つけている意味がありません。

 

例えば、

ブラトップのような

胸を隠すだけのようなものは

胸を守れず重力に負けてしまいます。

 

 

⑤背中側も生地が広いもの

 

背中側も生地が広めのものを選ぶと

その分、背中へ胸の脂肪が

流れにくくなります。

 

脇高のものを選ぶのと同時に

背中側の構成も見てみてくださいね!

 

 

⑥長持ちさせたいなら、

 生地や縫製がしっかりしたもの

 

どうせ買うなら、

長持ちするものがいいなって

思いませんか?

 

そんな時は、

生地や縫い目がしっかりしたものを

選ぶといいです。

 

少し高くても

長持ちして買い替える必要がなくなり、

結果安く済むっていう場合もありますよ!

 

 

⑦生地が柔らかくて

 寝心地の良いもの

 

睡眠の質が下がると

(熟睡できないと)

バストアップしにくくなります。

 

ナイトブラの付け心地が悪くて

熟睡できないのも

あまり良くないかなって。

 

ナイトブラによって様々な生地が

使われているので

あなたの体質や好みで選べるといいかもです。

 

なかなか、

生地まで見ることって

少ないかなって思うので

チェックしてみてくださいね!

 

 

f:id:soilmomo:20201213221641j:image

 

□ 最後に

 

 

ナイトブラを選ぶ時は

このような7つを意識して

選べるといいかなって思います。

 

 

もう一度まとめると、

①サイズはジャストフィット

②脇高

③肩紐が太めのもの

④ホールド感もあるもの

⑤背中側も生地が広いもの

⑥長持ちさせたいなら、

 生地や縫製がしっかりしたもの

⑦生地が柔らかくて寝心地の良いもの

 

この項目をチェックしながら

あなたのお気に入りを

見つけてみてくださいね!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました😳

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こうやって育乳について発信したり

200人以上の女性をバストアップさせてきた

私も、元々は万年Bカップ

自信のない一人でした。 

 

 

BからEカップになれた方法はこちら↓

https://soilmomo.hatenadiary.com/entry/2020/05/18/205926

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー