あばら骨と共に胸が離れていく…

 

 

胸が離れてる

 

離れ乳に

悩んでいる人必見

 

その原因

あばら骨にある

かもしれまません!

 

f:id:soilmomo:20210423125555p:image

 

こんにちは、

バストケア美容部員 momoです。

 

 

胸が真ん中に

集まりにくくて

 

胸の真ん中が

ポカンと空いている

感じがして

 

この離れ乳

何とかならないかな

って思っていませんか?

 

 

ブラをとっても

ギュッと真ん中に集まるような

ふわふわな谷間に憧れる。

 

離れ乳が治れば

どんなに嬉しいか…

 

って

鏡を見る度に

彼氏の前で服を脱ぐ度に

思っちゃいますよね。

 

 

f:id:soilmomo:20210423125945j:image

 

そんなあなたに

今回注目して欲しいのがココ

 

あばら骨

f:id:soilmomo:20210423130406j:image

 

実はこのあばら骨、

 

 ・姿勢が悪い、猫背
・長時間同じ姿勢で上半身を動かさない
スマホを頻繁に使う
・ストレスが多く常に緊張している
・口呼吸しがち

 

というような

ついやりがちな行動で

開いてしまうんです。

 

 

あばら骨チェック

 

①鏡を見ながらゆっくり呼吸する

 

②息を鼻から吸ったときに

肩が上がるかチェックしてみましょう。

 

 

もし上がっていたら

あばら骨が開いていて

離れ乳になりやすい可能性が

高いです。

 

 

お風呂に入る前にでも

1度やってみてくださいね。

 

 

f:id:soilmomo:20210423132522j:image

 

チェックしてみて

開いてるかも…って感じた方に

是非やってみて欲しい

 

あばら骨締めエクササイズ

あります。

 

 

おうちにバスタオルは

ありますか?

 

あれば、

誰で1分あれは出来るので

オススメです!

 

f:id:soilmomo:20210423133559j:image

 

 

①タオルを細長く折り、

胸の下のあばら骨に巻きます。

みぞおちの高さが目安です。

 

 

②背すじを伸ばして

姿勢をよくしましょう。

 

胸の前でクロスしたタオルを

両腕で引っ張って絞り、

息をゆっくり吐き切ります。

 

呼吸と共に

肋骨が閉じるのを

タオルでサポートする

イメージです。

 

 

③息を吸うときは

胸に巻いたタオルをゆるめていき、

肋骨で前後左右に

タオルを広げていきましょう。

 

 

これを5回

繰り返してみましょう。

 

まずは1週間

頑張ってみたいです!

 

バスタオルを使うので、

お風呂上がりが

私はやりやすいなって思います。

 

あなたのライフスタイルだと

いつがやりやすそうですか?

 

 

是非、あばら骨から整えて

胸を綺麗な形に

していきましょう!

 

 

バストケア美容部員momoより。