この6種類のうち、あなたの胸は何タイプ?タイプ別によって、ケア方法も似合う水着・服も変わってきます。

 

あなたの胸の形

何タイプ?

 

ただ大きいだけ

じゃない

 

綺麗な形のバストに

なりたいの!

 

f:id:soilmomo:20200509174903p:plain



こんにちは。

 

今日は、

胸の形について

お話しします。

 

 

バストって、

○○カップの胸

というように一言では

表せれないのです。

 

Dカップでも

色んな形、質、触り心地

の女性がいます。

 

おっぱいは

第2の顔と言っても

過言ではありません。

 

 

そのくらい、

一人ひとり違って

個性あふれるのです・・・。

 

f:id:soilmomo:20200509175307p:plain



私が友達数名と

胸の話をしてると、

 

おわん型の胸で羨ましい」

 

「私、鳩胸なの嫌なんだよね。」

 

こんな会話が

よく耳に入ってきます。

 

 

おわん型?

鳩胸?

 

全て、

胸の形のお話しです。

 

あなたは、

どんな胸の形を

しているか知っていますか?

 

この形によっても

ケアの方法やブラの選び方

変わってきます。

 

今回は

その種類を紹介するので

自分の胸と照らし合わせて

確認してみて下さいね。

 

f:id:soilmomo:20200509175913p:plain



自分の胸の形を

知っている事で、

ケアの方法を知れるだけでなく

 

あなたに似合う服の形

水着の形なども

知るチャンスになります。

 

 

今まで、胸を強調する洋服は

似合わなくて着れない

と思っていたのは

 

もしかすると、

胸の形に合っていなかった

だけかもしれません。

 

 

女性としての楽しみ

増やすためにも、

知って損はない

基本バスト知識です。

 

f:id:soilmomo:20200509180524p:plain



おわん型

 

おっぱいの形の中でも

一番理想的と言われている形です。

 

正面から見ると

丸く綺麗なお椀のような形をしていて、

上下の脂肪のバランスも

ちょうど良い状態です。

 

また、乳腺よりも脂肪が多いので、

胸の下側にしっかりした膨らみがあり、

ふんわり見えるのも特徴です。

 

 

皿型

 

胸の小さな人や

やせ型の人に多い胸の形です。

 


乳腺の発達も脂肪も少なく、

ボリュームを出すために

バストアップブラを付けても、

脇肉も少ない場合が多いので

 

苦労することもしばしば。

 

ピラミッド型

 

バストの下部に膨らみがあるため、

デコルテ下からバストトップまでが

反り返ったような形です。

 

下部に膨らみがある代わりに

上部にはボリュームがないため、

洋服を着た状態では

バストが垂れて見えてしまうことがあります。

 

 

半球型

 

ボールを半分に切って伏せたような形で、

ふっくらと丸いバストです。

 

乳房の上半分と下半分が

ほぼ同じ長さなのが特徴です。

 

 

ヤギ型

 

50代以上の女性

授乳後の女性に多く見られるタイプです。

 

ヤギの乳のように

下向きに垂れてしまったバスト。

 

 

円錐型

 

左右ではありませんが

上下対称のバストに男性は惹かれるようです。

 

これにハリが加わった元気なバスト

円錐(えんすい)型といわれるバストです。

 

f:id:soilmomo:20200509181410p:plain



あなたは、

何タイプのバストの

持ち主でしたか?

 

 

顔と同じで

好みなどは出てきますが、

全てあなたの個性です。

 

もし、

理想の形にしたいなら

そのケア方法もあるので

一緒に頑張りましょう。

 

 

また、

今はあなたの胸の形を

受け止めるところから

スタートしてみると良いですよ!

 

 

f:id:soilmomo:20200509181651p:plain



最後まで読んで下さり

ありがとうございます。