骨盤矯正した瞬間、生理ドバッと来た。。。

 

やばい、生理遅れてる…

 

その原因は

意外すぎる

骨盤の歪みでした。

 

f:id:soilmomo:20210213004056p:plain

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

今日は、

嘘のようなちょっぴり怖いお話し。

 

 

私の実話なので、

骨盤に歪みがある人

生理不順が気になる人

生理痛が重い人は特に聞いて欲しいです。

 

 

私が20歳くらいの時、

3ヶ月くらい生理が来なかった時期

があるんです。

 

生理って

来ると厄介だけど

来ないと不安になりませんか?

 

 

そこで、

いろいろ調べてみた結果

家の近くに生理不順を治す

という接骨院があったので

行ってみることに。。。

 

 

生理不順=産婦人科

みたいなイメージだったので

ちょっと怖かったのですが、

興味本位で行ってみました。

 

 

そこで、診察を受けて

生理がこないって話をしたら

「それは今すぐに改善しよう」

ってお話になり施術が始まりました。

 

 

施術中は、

足をぶらんぶらんされたり

何か背中を押されたり

よくわからなかったし

 

よくある整体のように

気持ちいい!なんて感触はなく

ハズレだったかなーとも

思っていたんです。

 

「整体」の画像検索結果

 

その帰り道・・・

 

 

その日の帰り道、

歩いて帰っていたんですが、

トイレに行きたくなって入ると

「え。。。」

 

 

なんと生理が来ていました。

 

 

3ヶ月こなかった生理が、

接骨院で骨盤を矯正した瞬間に

来てしまったんです。

 

 

その先生曰く、

骨盤の中に子宮があるので

骨盤が歪んでいることで

うまく排泄できなかったんだとか。

 

 

他にも、

骨盤が歪んでいることで

女性ホルモンが分泌されにくい

というお話もしてくれました。

 

 

バストアップに骨盤が

とても重要って、

こうゆうことだったんですね。。。

 

 

「生理 女」の画像検索結果

 

当時は、

言っても誰も信じてくれなかったのですが、

今回も信じてくれる人は

少ないかもしれないけど、

 

同じように悩んでいる人に

届いて欲しいなと思い

ブログを書いています。

 

 

そして、

その先生に教えてもらった

セルフ骨盤矯正方法を

伝授したいなって思います!

 

 

 

セルフ骨盤矯正

 

①仰向けで寝たら、

両手をバンザイさせ頭の上でクロスさせます。

 

②この状態で腰を伸ばしつつ、

骨盤を上下に動かします。

 

ゆっくりと右足を足元方向に踏み出して、

腰の右サイドを伸ばしたら反対側も。

 

これを左右交互に10回ずつ行いましょう。

 

 

腰回りストレッチ

 

 

 

セルフ骨盤矯正Ⅱ

 

 

③次に両腕の力を抜いたら、

肩や首がベッドから浮かないように

キープしながら腰をひねってストレッチします。

 

この姿勢を10秒キープしたら、

反対側も同様にやってみましょう!

 

 

腰回りストレッチ

 

 

私は、骨盤が原因

生理不順になりたくないし、

辛い生理痛をもう経験したくないです。

 

 

それに、

骨盤って本当に大切で

体の軸となる部分で

姿勢にも関わってくるし、

 

子宮を守ってくれて

女性ホルモンにも関係してきます。

 

 

バストアップできない原因が

骨盤にあるかも・・・

と言われているくらいなんです。

 

 

なので、

バストアップするためにも

骨盤矯正は欠かせれません。

 

 

この方法なら、

寝る前の数分で完了するし

継続もしやすいと思います。

 

私も、毎日寝る前にやっているので

あなたもぜひやってみてください!

 

 

バストケア美容部員momoより。

 

私がBカップからEカップになるまでの

方法をまとめました。

頑張って作ったので受け取ってください🥺↓↓

https://springhorse3bay5.wixsite.com/my-site-1