生理後に萎まない ハリ胸習慣TOP3

ふぅ、生理が終わったぁ!

 

と同時に訪れる

「あれ、胸しぼんだ?」

 

という浮き沈みの感情に

毎月悩んでいませんか?

 

 

f:id:soilmomo:20210412230943j:image

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

生理前に大きくなったような胸が

生理後萎んじゃって

落ち込んじゃった事ありませんか?

 

生理前におおきくなるからこそ

凹んじゃいますよね。

 

期待しちゃうから。

 

 

 

実は、生理前後の

胸の大きさの変化は

女性ホルモン

大きく関係しているんです。

 

f:id:soilmomo:20210412230952j:image

 

 

体に水分をためこみやすい

女性ホルモンが

生理前に増えます。

 

すると、

足や顔が浮腫みやすくなったり

胸も大きくなった気がするんです。

 

 

その女性ホルモンが

生理が終わると少なくなるので

萎んだように感じちゃうんです。

 

f:id:soilmomo:20210412231005j:image

 

 

生理後、

萎みにくくなる秘訣

 

今日は、

育乳仲間さんのなかでも

生理後に萎みにくくなった方法

TOP3を紹介します。

 

 

生理とも

上手く付き合っていきたいよね…

 

 

❶鉄分を特に意識する。

 

バランスのいい食事を食べるのは

バストアップの基本です。

 

これにプラスして

生理中に少なくなる鉄分を

特に意識してご飯を選んでみましょう。

 

 

食事だけでは

取れないなってときは

グミやサプリに頼ってもいいかも!

 

f:id:soilmomo:20210412231111j:image

 

 

 

②体を冷やさない

 

生理中は特に、

体を温めてあげましょう。

 

特に子宮近くを温めてあげることで

生理痛が少し和らぐ効果もあるので

オススメです!

 

 

白湯が苦手な方にはとくに

生姜湯なんかもオススメです!

 

f:id:soilmomo:20210412231116j:image

 

 

生理中にやって欲しいことは

特にこの2つ。

 

 

そして、生理中は

胸を直接触るマッサージは

控えてくださいね!

これが3つめです。

 

f:id:soilmomo:20210412231031j:image

 

 

少しの変化で

胸っておおきくかわってくれます。

 

今月の生理には

是非取り入れてみてくださいね!

 

 

バストケア美容部員momoより。