「ブラ取ると胸なくなる」せいで、温泉嫌いになった。

 

離れ乳=筋トレ

はもう古い!?

 

胸をギュッと集めたいなら

コレやりな。

 

f:id:soilmomo:20210121052917j:plain

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

ブラをとると、

胸が外側に流れちゃう現象

起きていませんか?

 

 

朝、ブラの中につめたお肉は

夕方になると量が減っている。

 

 

お風呂に入ろうとブラをとると

 

カップ数より

確実に小さい実際の胸

 

 

鏡で自分の胸を見るたびに

盛った胸とのギャップに

落ち込んでしまいます。

 

 

なんとかして

真ん中に寄ってくれないかなって

手で胸を挟んでみても

離すと元どおりにボヨーン。

 

 

まあ、ブラつければ

バレないしいいや。

っていう訳には

いかないこともありますよね。

 

「離れ乳」の画像検索結果

 

友達との

温泉での劣等感

 

 

友達と温泉やお風呂に行く時

素直にリラックスできますか?

 

 

私はできませんでした。

 

 

「あの子の胸、綺麗な形だな」

「え、こんなに大きかったんだ」

 

周りの人の胸を見て

勝手に落ち込んじゃう自分がいる。

 

 

「あの人、今私の胸見たよね?」

「比べられてるのかな。」

 

周りからの視線が気になって

友達とのお喋りどころじゃない。

 

 

リラックスなんてできずに

胸をどう隠すかで

疲れ果ててしまいました。

 

「温泉 女子会」の画像検索結果

 

小さい頃は、

温泉に入るの好きだったのに。

 

家ではゆっくり浸かれない分

温泉でリラックスしたいのに。

 

温泉って肌もスベスベになるし

そうゆう点では好きなんだけど。

 

 

でも、やっぱり嫌い。

 

 

温泉を拒絶しまくって

友達から誘われても行かず

ついに誘われなくなってしまった私が、

 

大学時代のサークルでの大浴場は

毎回生理のふりをして

ぼっちで慌てて入っていた私が、

 

 

ブラをとっても

お椀型バストのまま。

 

外に流れないまん丸おっぱい

作り上げた方法は、

このマッサージでした。

 

「お椀型バスト」の画像検索結果

 

 

え、筋トレじゃないの?

 

 

最近、

どんな噂が飛び交っているのか

 

「離れ乳を改善するには、

 筋トレですよね?」

 

「胸が外側に離れちゃうんですけど、

 どんな筋トレが効果ありますか?」

 

という相談を沢山いただきます。

 

 

どうして筋トレって思ったの?

 

そう聞くと、

なんとなく効きそうだから

と答えてくださり

 

胸に良いと言われる腕立て伏せ

みなさん頑張っていました。

 

 

待って、

そのバストケアの根拠は?

 

無闇に腕立てしても、

胸は大きくもならんし

真ん中には寄らんよ?

 

と、正しいケア方法が伝わっておらず

ちょっと危機感を覚えたので

このブログでシェアしようと思います。

 

「腕立て伏せ バストアップ」の画像検索結果

 

胸を真ん中に引き寄せる

小胸筋

 

 

胸の土台となるような筋肉は

大胸筋という大きな筋肉ですが、

胸を真ん中にギュッと寄せる筋肉は

小胸筋です。

 

 

そして、この部分は

ただ筋トレをすればいい。

というわけではありません。

 

 

腕立て伏せをしたり、

いろんなエクササイズをしているのに

胸は大きくならずに

二の腕や首が太くなった経験ありませんか?

 

 

筋トレをする前に、

ガチガチに硬く収縮した小胸筋を

緩めることが大切です。

 

「大胸筋 小胸筋」の画像検索結果

 

小胸筋は、上の画像の部分ですが、

脇から鎖骨の間にあって

肩を内巻きにするとくぼみができる内側です。

 

今、実際に触って

場所を確認してみてください!

 

 

そして、離れ乳を改善したい人だけは

必ずこのマッサージをやってみて。

 

 

 

小胸筋ほぐし

 

①小胸筋部分を

 人差し指、中指、薬指の

 3の指の腹で圧をかけます。

 

②このまま体を

 すこし前かがみに倒し、

 肩の力を抜き腕を小刻みに回します。

 

③大きく動かすと他の筋肉に作用するため、

あくまで小胸筋が刺激されているかを

感じながら行ってみましょう。

 

 

この写真のようなマッサージです。

 

 

このマッサージなら、

隙間時間で30秒あれば

丁寧に出来ちゃいます。

 

左右均等にやることだけ守って、

こまめにマッサージしてみましょう。

 

 

筋トレよりきっと、

お手軽にできる方法だし

効果も実感しやすいです。

 

 

私も、

今でも継続できている

マッサージの1つなので

一緒に頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

バストケア美容部員momoより。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

上半身に肉がつかず、
下半身デブの私は
サプリも効かない貧乳体質でした。

こんな私がでも
BカップからEカップになれた方法は、
〇〇と〇〇〇〇に合わせた育乳方法だったから。

その方法をまとめてみました↓
https://springhorse3bay5.wixsite.com/my-site-1