胸の黒ずみ やってはいけない4つの習慣

 

 

あなたの乳首

今、何色ですか??

 

 

f:id:soilmomo:20210323173859j:image

 

 

温泉で友達にみられるとき、

彼氏の前で服を脱ぐとき、

 

どうしても恥ずかしくて

気になっちゃう、乳首の色。

 

 

夏までに

薄いピンクになりたい!!!

 

 

そう思っているあなたは

必読です!!

 

 

f:id:soilmomo:20210224061734j:plain

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

いつの間にか

黒くなってた。

 

妊娠したら

黒くなってた。

 

 

この色って、

薄くすることできないのかな?

 

 

今日は、そんなあなたが

彼の前でも自信が持てるように

4つのNG行動と解決策

お伝えします。

 

 

f:id:soilmomo:20210219053327j:plain

 

 

そもそも、

どうして乳首が黒くなるか

知っていますか?

 

 

 

原因は主に

3つありました。

 

 

①妊娠・出産

 

妊娠や出産の際、

女性ホルモンが崩れてしまいます。

 

 

この時、

女性ホルモンは通常より多く

分泌されるので

 

女性の体はいつもよりも

敏感になってしまうんです。

 

これは、

バストトップ(乳首)も同じで

いつもより摩擦などの刺激に

敏感になっちゃう。

 

 

そのおかげで、

黒くなってしまうことがあります。

 

 

②加齢

 

 

年齢を重ねることで

ターンオーバーの周期が

遅くなってきてしまいます。

 

すると、

古い肌が生まれ変わり辛くなり

少しづつ蓄積されていくんです。

 

 

メラニンという色素が

少しづつ蓄積されていくと

黒くみえてしまいます。

 

 

③色素沈着

 

これは、

一番関係しています。

 

①②も、

この色素沈着が最終的な

原因です。

 

 

メラニン」という色素。

 

これは、

肌を黒くする色素のことです。

 

 

肌を守るために出るもので、

黒くなることで刺激に強い肌になって

体を守ってくれるのですが・・・

 

 

なんせ、脇やデリケートゾーン

乳首が黒くなっちゃうから

余計なお世話😭

 

 

このメラニンを出さないように

摩擦や刺激、紫外線から

胸を肌を守らなくては

いけないんです。

 

f:id:soilmomo:20210218034139j:plain

 

 

やってはいけない

“黒ずみ” 習慣

 

 

NG①

お風呂でゴシゴシ

 

ゴシゴシすることで、

色素沈着してしまいます。

そして、もっと黒く・・・。

 

 

正解は、

泡をモクモクになるまで作って

優しく洗うこと。

 

 

NG②

タオルでゴシゴシ

 

拭く時も同じです。

胸はデリケートだから

脇より黒くなりやすい・・・。

 

 

正解は、

トントンって優しく

拭いてあげよう!

 

 

当たり前って思いがちだけど

いざとなると忘れちゃう習慣だよね。

 

 

 

NG③

痒くてカイカ

 

最近、花粉や乾燥で

すっごい痒いのは私だけ??

 

そいて、我慢できずに掻いてたら

黒くなった気がします・・・。

 

究極に落ち込んでいるので

私の二の舞にはならないで!

 

正解は、

かくまえに保湿!!!

ひどいなら病院へ!

 

私も行ってきます・・・!

 

 

NG④

小さい下着

 

擦れて、いつの間にか

どんどん黒く・・・。

 

 

正解は、

サイズは測ってから!

ジャストフィットで購入しよう。

 

 

 

f:id:soilmomo:20210106192334j:plain

 

 

どうでしたか?

 

できている習慣や

できていない習慣

ありましたか?

 

 

当たり前なのに

できていないのが

実は一番大事だったりします。

 

 

一緒に予防して

夏までに薄ピンク目指しましょ!

 

 

私も頑張ります!!

 

バストケア美容部員momoより。