【猫背】は、胸を小さくする。

 

 

猫背を改善しただけで

カップUPした!?

 

初めての人に人気のピルとは - ピルでホルモンバランスを調整!

 

バストの垂れと小ささで悩んでいた

26歳女性のお話です。

 

「まだ、20代なのに」

「胸が大きいわけではないのに」

 

どうして、

胸が垂れてしまうの?

 

 

それに、

食事やマッサージなどをいくら頑張っても

なかなかバストアップしない。

 

 

だから、

本当は着たい服も着こなせれなくて

マネキンを見てもいつも諦める。

 

可愛い水着も本当は着たいけど

着れないから、毎年夏が嫌いだったそうです。

 

 

勘違い女多数!リアルに男性に聞きました!「男が嫌いな夏ファッション」5選 | michill(ミチル)

 

 

「自分では頑張ってるつもり」

がいつも口癖だった。

 

 

そう。

すごい頑張っているつもりなのに

なかなかバストアップしない女性に多いのが

この「猫背」問題

 

 

猫背になると、

両肩が内側に向いてしまうので

必然的に胸全体が圧迫されてしまいます。

 

肩の位置を戻す!猫背・巻き肩を解消する簡単筋ストレッチ | ヨガジャーナルオンライン

 

すると、

胸の成長を

妨げてしまうことも・・・。

 

 

それだけでなく、

肩こりや血行不良を引き起こし

さらに胸にも悪影響を与えちゃうことだって

あるんです。

 

それに、バストトップだって

こんなに変わっちゃうんです。

(下の写真を参考にしてみて!)

 

常に胸が下向きになっちゃうから

重力に負けて垂れる原因にも繋がっていました。

 

image

 

このように、

 

姿勢とバストって

実は親密な関係があります。

 

意外ですよね。びっくり!

 

 

 猫背を治せば、

バストアップしやすい体になれるし

垂れなどの形を改善することだってできます。

 

そしたら、

胸元が少しあいたセクシーな服とか

体のラインが出るような服

自信を持って着こなせそう!

 

彼氏の前でも

堂々としたカッコ可愛い女性

いられそうですよね・・・!

 

 

 

今日ここでは、

あなたがバストアップできない原因に

猫背が入っていないか

セルフチェックしてみましょう。

 

女性へのちょっとした差し入れは何がいい? 〜コンビニ編〜

 

 

『猫背セルフチェック』方法

 

 

1.壁に背を向けて自然に立ちます。


2.壁にかかとをつけましょう。
(ここでは無理に姿勢を良くしなくても大丈夫!)

 

https://img.kango-roo.com/upload/images/saito/iwami_shisei/1_default_ichi.jpg

 

自然に立ったときの

後頭部、肩甲骨、骨盤の状態を確認しましょう。

 


壁に

後頭部、肩甲骨、骨盤がくっついてますか?

 

 

 

【セルフチェック 結果】

 

 

猫背タイプ①

くび猫背タイプ

(ストレートネック)

 


後頭部が壁から離れ、

首だけが前に出ている状態です。

 

後頭部が壁から離れている場合は、

このタイプの可能性が大きい!

 

https://img.kango-roo.com/upload/images/saito/iwami_shisei/2_kubineko(1).jpg

 

 

猫背タイプ②

まる猫背タイプ


いわゆる「猫背」と呼ばれる状態がこれです。

肩甲骨から背中が丸まっています。

 

肩甲骨が壁から離れている

背中と腰の間に手のひらが一個分入らない場合は

このタイプの可能性が!

 

https://img.kango-roo.com/upload/images/saito/iwami_shisei/3_nekoze(1).jpg

 

 

 

猫背タイプ③

あひる猫背タイプ(反り腰)


腰まで壁から離れている状態です。

 

一見、胸を張っていて

良い姿勢と思うかもしれませんが

おしりが突き出ている出尻の場合が多いです。

 

背中・腰と壁の隙間に

手のひらが1枚以上入る場合は

この可能性が高いです!

 

 

https://img.kango-roo.com/upload/images/saito/iwami_shisei/4_ahiru(1).jpg

 

 

あなたは、何タイプでしたか?

 

ちなみに、

理想的な姿勢はこちら。

 

https://img.kango-roo.com/upload/images/saito/iwami_shisei/1_default_re(1).jpg

 

横から見ると

耳、肩、大転子、膝のお皿の後ろ、くるぶしの前

一直線になるのが理想です。

 

背中と腰の間の隙間は、

手のひらの厚み程度が理想的!

 

 

また、

以前の私のように

全てのタイプを持ち合わせていたり

2つのタイプを持ち合わせている

可能性あります。

 

確認してみてくださいね!

 

美しい姿勢を保つ法則。 | ローフード + オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE

 

 

今回のセルフチェックで

どれかに当てはまっている場合は、

まだまだこれからです!

 

これから少しづつ

姿勢を改善していきましょう。

 

やり方はたくさんあります。

 

筋トレやストレッチ、ヨガなど

あなたのやりやすいものから

スタートしてみるのもいいかもしれないですね。

 

まず、

自分の体の状態を知れたという

一歩前進です!

 

ガムシャラに試すのもいいけど、

自分の体を把握して頑張れるバストアップも

効果が出やすくていい気がします😳

 

 最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

あなたにピッタリのバストアップ方法が

見つかるかも?  ↓↓↓

soilmomo.hatenadiary.com