甘味辞められない症候群

甘いものが

辞められない

 

 

甘いものが

どうしても

辞められなくて

 

食べては落ち込んで

 

落ち込んでは

また食べていませんか?

 

f:id:soilmomo:20210416030354j:image

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

今日は、

甘いもの大好きな人達必見です。

 

 

ああ、

チョコレートが食べたい…

 

仕事終わりの

甘いものがが辞められない。

 

たべたら体に悪いかな。

バストアップにも良くないのかな。

 

 

そう思いながらも

ついつい手が伸びてしまう。

 

 

食べることに罪悪感

感じてしまったり、

 

どうしても辞められなくて

自分はダメな人間なんだって

嘆いたりしちゃう。

 

f:id:soilmomo:20210416031849j:image

 

実はその感情

もっとバストアップを

妨げているかもしれません。

 

 

「我慢我慢」で

ストレス溜まっていませんか?

 

 

そのストレスが

バストアップを妨げる原因に

なっているんです。

 

 

小さいストレスは

人にプラスに働きますが、

多大なストレスは

脳に悪影響を与えます。

 

そこから全身に

つながっている自律神経の

働きを乱します。

 

 

自律神経の乱れは、

女性ホルモンの分泌を下げたり

呼吸が浅くなったり

姿勢が悪くなったり…

 

間接的に

バストアップしにくい体を

作り上げてしまうんです。

 

f:id:soilmomo:20210416032515j:image

 

そこで、

甘いものが食べたい時に

思い出して欲しいことを

1つ紹介します。

 

 

 

「チョコレートが食べたい」

 

このように

甘いものが食べたい時は

体の中の鉄分

足りていないことがあります。

 

 

なので、

チョコレートを食べたい

って時は

 

ほうれん草やレバーを

ご飯に選んでみるといいです。

 

 

「とにかく甘いものが食べたい」

 

そんな時は、

タンパク質が足りていない

ことが多いです。

 

うどんやパスタで終わらずに

お肉や豆、お魚を

ちゃんと食べましょう。

 

 

 

今食べたいものによって

足りない栄養も分かってきます。

 

今一度

手を伸ばす前に

最近の食事を振り返る

いいチャンスにしてみてくださいね!

 

 

バストケア美容部員momoより。