猫背解消ストレッチ

猫背を改善して

プリンとした

上向きな胸になれる

簡単なストレッチ

 

 

f:id:soilmomo:20210328060129j:image

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

私は数年前、

胸にあるコンプレックスが

ありました。

 

 

マッサージをしても

なかなかバストアップできなくて、

胸の上部が削げたような

ガリガリしているのが嫌だった。

 

友達に「太れない」だなんて

相談できないし、

スレンダーだなんて言われても

全然嬉しくない。

 

 

「胸はふっくらして

 くびれがあって足は細い」

 

女性らしいスタイルに憧れてた。

 

 

そんな私でも、

胸の上部やデコルテからふわふわで

ただ3カップ大きくなれただけでなく

上向きで形の良い胸になれたのは

 

マッサージのおかげ

だけではありませんでした。

 

f:id:soilmomo:20210328060207j:image

 

私がバストアップ

できた理由

 

それは、

猫背を改善したからです。

背中から胸をほぐしたからです。

 

 

猫背の状態って、

実はずっと胸が垂れている状態。

 

寝ている時以外

ずっと垂れている状態でいると

どんどん胸の上部から

削げ落ちていきます。

 

 

 

だから、私は

胸の上の方がガリガリ

骨っぽくなっていました。

 

マッサージをしても

なかなか効果が現れなかったのも

このせい。

 

 

今日は、昔の私のような

悩みを持ったあなたに

 

猫背を改善して

上向きな胸になれる

「壁でできるストレッチ」

を紹介します。

 

 

 

このストレッチは、

猫背が改善したり

肩や肩甲骨周りの凝りをほぐして

 

むねの形を整えたり

バストアップしやすい体を作る

効果があります。

 

 

お家でも

壁と10秒さえあれば

簡単にできちゃうので、

 

猫背を改善して、

 

✔︎ブラをとっても上向きな

 ハリのある胸になりたい。

✔︎上半身や胸まわりに

 効率よくお肉がつく体質になりたい

✔︎家に壁がある

✔︎10秒なら時間がある

 

2つ以上当てはまっているなら

必ずチャレンジしてみて欲しいです。

 

 

 

 

壁ドンストレッチ

やり方

 

①壁から少し離れた位置で

あしを腰幅に開いて立ちます。

 

顔と同じくらいの高さで、

壁に両手をつけます。

 

 

 

②背中と床が平行になるくらいまで

お尻を突き出して肩や背中を伸ばします。

 

顔は壁をまっすぐ見て10秒キープ!

 

 

 

 

やり方もシンプルですよね。

 

 

毎日10秒で大丈夫

 

だから、継続できるように

頑張ってみましょう。

 

 

 

 

バストケア美容部員momoより。