右乳<左乳 左右で大きさが違う予想外な原因とは?

 

 

なぜか左胸の方が大きい

 

これ、実は

心臓が左にあるから

だけではありませんでした。

 

 

f:id:soilmomo:20210301235001j:image

 

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

胸の左右差って

気になり出したら止まらない。

 

水着も着にくいし、

可愛い下着を着てもしっくりこない。

 

 

 

片方だけ

ブラがパカパカ現象

 

なんとかして解消したくないですか?

 

 

私は、昔付き合っていた彼氏に

「私、右胸の方が小さいんだよね」

って相談したら、

 

「何それ、やばww」

って言われたことあります。

 

 

当時は、私だけなのかなって

悲しくて悩んでいたけど、

実はこの悩みを抱えている女性って

多いです。

 

f:id:soilmomo:20210301235021j:image

 

左右差の原因①

利き手側の筋肉が

発達するから。

 

スマホを触ったり、

ご飯を食べたり、

自然と利き手側を

たくさん使ってしまいます。

 

そんな日常生活で

筋肉に偏りが出てしまって

胸の大きさに影響してしまうんです。

 

 

左胸の方が大きい人が

多いのは、

日本人に右利きが多いから。

 

 

 

左右差の原因②

左右でどちらかに

負担をかけすぎているから。

 

 

✔︎ 鞄を同じ方向にかける

✔︎ 同じ方向で寝たり、頬杖をする

✔︎ 片足に重心をかけて立つ

 

このような無意識な行動が、

胸に左右差を与えています。

 

 

左右バランスよく

使えていますか??

 

 

左右差の原因③

体が歪んでいるから

 

 

姿勢が悪くて猫背になっていたり

骨盤が曲がっていると、

左右差に繋がります。

 

猫背の人

反り腰の人

骨盤が歪んでいる人

 

また、

照明写真を撮るときなどに

まっすぐ向いているつもりが

首が傾いている人も注意です!

 

 

f:id:soilmomo:20210301235033j:image

 

今回は、

姿勢が悪い方におすすめな

簡単30秒エクササイズを紹介します!

 

 

猫背改善エクササイズ

 

 

①あごを引き、頭を下に向けます。

 

両手を前に伸ばしていき、

その姿勢で10秒間キープ!

 

 

✔︎呼吸を止めないように

 注意すること。

 

✔︎肩甲骨を

 伸ばすことを意識すること。

 

✔︎肘は肩と同じ高さで

 キープすること。

 

を意識してみましょう!

 

f:id:soilmomo:20210301235041j:image

 

②頭を正面に向けます。

 

肘を体の後ろに向かって引き、

ひじを引ききったら

10秒キープ!

 

 

✔︎ゆっくりで大丈夫。

 

✔︎息を吐きながら

 キープしてみましょう!

 

✔︎肘を引くときは

高さが下がらないように注意!

 

f:id:soilmomo:20210301235049j:image

 

③肘の高さは変えないまま、

手の平を正面に向けます。

この姿勢で10秒キープ!

 

 

✔︎猫背にならないように

 胸を張ってやってみて!

 

✔︎肘の高さが

下がらないように注意!

 

f:id:soilmomo:20210301235057j:image

 

このエクササイズは、

30秒で完了しちゃいます。

 

デスクワークの隙間時間や、

テレビをみながらなど、

1日3回目安でやってみましょう!

 

 

また、

左右差がある方は、

ブラは大きい方に合わせて買って

小さい方はパッドで調節してくださいね。

 

 

一緒に綺麗な胸を

作っていきましょう!

 

バストケア美容部員momoより。

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

上半身に肉がつかず、
下半身デブの私は
サプリも効かない貧乳体質でした。

 

こんな私がでも
BカップからEカップになれた方法は、
〇〇と〇〇〇〇に合わせた育乳方法だったから。

 

その方法をまとめてみました↓
https://springhorse3bay5.wixsite.com/my-site-1