マスク、このままだと胸萎みます。

 

マスク生活

このまま続けると

胸が萎むかもしれません

 

アラサー男子の本音】女子の「マスク」これはアリ?ナシ?〝モテるマスク〟を大調査!!| andGIRL [アンドガール]

 

こんにちは、

バストケア美容部員momoです。

 

 

最近、

マスクが日常

なってきましたよね。

 

その変化によって

変わってきたことありませんか?

 

私は、

顎にニキビが出来ちゃったり

ファンデーションが薄くなったりしました。

 

あ、マスクを家に忘れて

取りに戻る回数も最近減りました笑

 

 

 

マスクの肌荒れなどが注目されていますが、

実は、マスク生活の中には

貧乳になるかもしれない

可能性が潜んでいます。

 

 

これって夏風邪?」と思ったら、すぐにするべき5つのこと – アサジョ

 

マスクで胸が萎んでいく?

 

実は、このような噂が

一部で飛び交っています。

 

「マスクで胸が小さくなる?」

「なんで?」

って思いますよね。

 

 

最近、このようなことを

感じていませんか?

 

 

✔︎最近、疲れやすい

✔︎小さなことでイライラする

✔︎夜、眠れない

✔︎集中力が続かない

✔︎体がすぐに冷える

 

 

もしかするとコレ、

マスクで呼吸が浅くなっている

せいかもしれません。

 

 

女性ホルモン】20~30代でも注意が必要!のぼせやほてりなどさまざまな症状を引き起こす更年期障害とは? - OZmall

 

マスクをしていると

 

無意識にしている呼吸は

 

✔︎浅く、小さくなっている

✔︎マスクの中で酸素不足に

✔︎口で呼吸している

 

可能性が・・・。

 

 

「隠れ酸欠」とも

呼ばれるのですが

実は、バストに悪影響なんです。

 

ひどい頭痛の原因は「マスクで酸欠」 薬剤師とメーカーに確かめたら... - Ameba News [アメーバニュース]

 

呼吸が浅いと・・・

 

血液やリンパの流れが停滞して

乳腺まで栄養が行き渡らなくなります。

 

すると、

萎みやすく、大きくなりづらい

冷えて硬い質感のお胸に・・・。

 

 

そうならないために、

お家の隙間時間でできる

肺ストレッチ

ぜひやってみてください。

 

 

肺ストレッチ

 

①足は肩幅に広げ、

膝は軽く曲げて立つ。

両手を腕の前で軽く組む。

 

 

②鼻から息を吸いながら

組んだ手は前に伸ばしていく。

背中は後ろへ反らす。

 

 

③思い切り吸い切ったら

今度はゆっくり息を吐きながら

手を胸に引き寄せていく。

 

 

このストレッチでは、

息を吸う時の筋肉を

伸ばすことができます。

 

 

普段の呼吸を

深く意識することはもちろん、

隙間時間

このようなストレッチをして

 

マスク生活の中でも

バストアップできるように

柔らかい綺麗な胸になれるように

頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

バストケア美容部員momoより。

 

私がBからEカップになれた

バストケア方法をまとめました。

https://springhorse3bay5.wixsite.com/my-site-1